羽田空港内レストランにてMover UV-Cの導入が決定致しました

感染症対策用品
  • Mover UV-C
  • 東京エアポートレストラン株式会社 様

東京エアポートレストラン株式会社 様

東京エアポートレストラン株式会社について

航空機着陸回数・乗降客数ともに日本最大の羽田空港でのレストラン事業、ホール・ラウンジ事業を展開し、世界最高水準の”食”と”おもてなし”を提供。 「訪れる人に安らぎを、去り行く人に幸せを」を実現するため、お客様に「食」を通じて満足していただけるオンリーワンのサービスを目指し、「食を通じ すべての人に感動のサービスを提供」を理念として掲げております。 世界各地の多種多様な”食”を提供する「旅の思い出となるレストラン」や、国内線・国際線ラウンジの運営、空弁専門店や空港内デリバリー業務など多岐にわたる事業を幅広く展開しております。

Mover UV-Cの導入を決めた理由を教えて下さい

世界的なエビデンス実績とブランド力

除菌効果で多くのエビデンス実績をもつPHILIPS社製UV-Cと、自律走行台車として実績のあるTHK社製Moverでの安心感とブランド力が決めての一つです。世界中から来店されるお客様へも大いにアピールできると思っております。

実証試験を通しての有効性の確認

実際に店舗内でロボットを稼働させた実証試験内において、各テーブルやイス・カウンター等にUV-Cでの照射がしっかりと当たっている事が確認できたのも決め手の一つです。お客様へより安心して店舗をご利用して頂くために、より確実な除菌での運用を行っていきたいと考えております。

人手不足の解消と従業員への負担軽減

Mover UV-Cでの除菌運用により、今まで人手で除菌していた作業時間をより効率的な業務へと移行できる点や、万が一クラスター等が発生したエリアもロボットでの1次除菌により従業員への精神的な負担軽減に繋がる点も決め手となりました。

導入事例一覧に戻る

お問い合わせ